ぬらっ。百円の脳みそぬらっ。我が家はどこだ

2018年07月11日

ぬらっ。タイムスクーター5

ぬらっ。




"910704②タイムスクーター /世にも奇妙な物語"
https://t.co/IapJRpYAHv
「タイムスクーター」見た。社長令嬢との結婚話に舞い上がった主人公は、交際中の恋人を殺したいと考える。そこにあらわれた占い師が、時間を行き来できるタイムスクーターを主人公に与える。恋人の子供時代に行って殺して戻って来れば犯行がばれないためだ。

主人公が高嶋政伸で、「黒魔術」以来二作目。前にも書いたけど高嶋政伸というと夫婦のトラブルのイメージがあるから、恋人を殺そうとするところに変な真実味を感じてしまった。

調べたら原作は漫画なんだな。

川に溺れてるのを見捨てようとするところからのフェイントがおもしろかった。
占い師がスクーターを貸し出すって変な感じだ。占い師を演じた岸辺シローも、タイムスクーターがほしい側の人なんじゃないか?

しかしあんなにいい恋人がいるのに捨てようとするかねえ。天秤が釣り合っているように見えない。
このドラマにでてくる1990-1年の男たちは出世しようとする気持ちが強いし、女は男に出世を求めてくる。

オレは歌壇で一花咲かせたい気持ちは強いが、仕事はそんなんでもない。これは逆になったほうがいいような……







"「言葉に関する案」/『バカリズムライブ番外編「バカリズム案6」』より"
https://t.co/9wenhjrHO9

おすすめに何度も出てくるから見たらおもしろかった。



クロノクロスの音楽をオーケストラが演奏したものを聴いていたら、プレイしたくなってぎりぎりで思いとどまった。


瑳峨直樹さんの『みずからの火』読みおわった。

ナイス害さんの『フラッシュバックに勝つる』読みおわった。






▼▼▼



【こっちもおすすめ】
noteのほうでは、ブログでは読めない内容の記事をたくさんアップしています。



もうひとりの中城  ~世にも奇妙な歌壇批判
https://note.mu/mk7911/n/n7bb586d45075

短歌連作とジェンガ
https://t.co/vssnyy5mrn

速報です
https://t.co/nbzpaCZ3OP

2018年5月のオレの短歌とその余談
https://note.mu/mk7911/n/n75bf05a79de6

未来賞をいただいて、いま書きたいこと
https://note.mu/mk7911/n/n0b1f389aea2f

第57回短歌研究新人賞候補作「仙台に雪が降る」全30首
https://note.mu/mk7911/n/n58e5f4337568




などなど、
500円ですべての記事(約100記事)が読めます。よろしければどうぞ。










mk7911 at 06:55
ぬらっ。百円の脳みそぬらっ。我が家はどこだ