ぬらっ。秘密の花園ぬらっ。心霊写真

2018年07月06日

ぬらっ。ともだち4

ぬらっ



"910613①ともだち /世にも奇妙な物語"
https://t.co/8ti9RWWKJU
「ともだち」見た。これは覚えてた。タモリの導入部分がなかなかいい。
接客の笑顔がうまくつくれなかったり恋人とうまくいかなかったりする主人公に、「ともだちになってください」と男があらわれる。断るとつきまとわれる。

最後のさわやかなBGMの使い方とか、表情とか、うまいなあ。
単純な物語だが、つきまといかたに特徴があり、ゾッとしながら見れる。







オレの短歌まとめ・第二十八期【2018年4-6月】20首 - NAVER まとめ
https://t.co/aEH0REwPnh
最近三ヶ月の自選20首を作成しました



クイズ関係の有名なひとに「工藤吉生のbot」 をフォローしていただいた。フォロワー7.6万人の。わー。どういうつながりだろう。あららさんのbotをフォローしてたからその関係かなあ。



ぬらっと!大賞50首を「短歌とどけたい」bot @tanka_todoke に入れた







クラシック音楽のアカウントで、フォロワー0で悪口ばっかり書いてるアカウントがいて、師匠とか言われてからかわれてるらしい。そういう人はどこのクラスタにでもいるのかなと。

人柄で評価するようになったらそれこそ腐敗なんだよ。作品を見ないと。
善悪の前に、善悪とはなにかをもっと考えなきゃ。そして自分のことを棚にあげない。



というわけで、調べさせてもらいました。はとう短歌会ですか。俳句でもなんかの佳作とっている。
空き瓶への全首評を見ると評はできるようだ。「うたのわ」「うたの日」にも少し参加している。ブログは消してて、前のアカウントも消えている。
プロフィールの最初の一文が「明日は明日の風が吹く」って。

14年民子賞。ホームページに顔がでていた。顔を見て、なんか安心した。オレの五つ下か。こうなると、もう気味悪さがない。
たしかに礼儀ただしいところのある人なんだけど、どこでこうなったのか。

自分の名前だして言いたい放題やるのがオレの影響だとしたら、(言われた人たちには)申し訳ないことをした。

「大西民子賞」でツイート検索すると、出てくる書き込みは8件。



▼▼▼



【こっちもおすすめ】
noteのほうでは、ブログでは読めない内容の記事をたくさんアップしています。



短歌連作とジェンガ
https://t.co/vssnyy5mrn

速報です
https://t.co/nbzpaCZ3OP

2018年5月のオレの短歌とその余談
https://note.mu/mk7911/n/n75bf05a79de6

未来賞をいただいて、いま書きたいこと
https://note.mu/mk7911/n/n0b1f389aea2f

第57回短歌研究新人賞候補作「仙台に雪が降る」全30首
https://note.mu/mk7911/n/n58e5f4337568




などなど、
500円ですべての記事(約100記事)が読めます。よろしければどうぞ。










mk7911 at 05:53
ぬらっ。秘密の花園ぬらっ。心霊写真