ぬらっ。おじいちゃんの恋文ぬらっ。ミッドナイトコール

2018年05月18日

ぬらっ。絶対イヤ!2

ぬらっ


交通事故にあいました。くわしくはメインのブログへ。
http://blog.livedoor.jp/mk7911/




"90秋①絶対イヤ! /世にも奇妙な物語"
https://t.co/hNdotrp11H
「絶対イヤ!」見た。これはよく覚えてる。初めてのこの番組の特別編だったのも覚えてる。

「いや」というたびに別の世界に飛ぶ話。危険な場所が多いが、そうでもないのもある。「いやいやと言ってるうちに30になり、もう一度いやといったら35」は伏線だろう。







タウン誌から、楽天についての記事を書いてほしいと依頼がくる夢だった。報酬ということで、ネギが箱でとどいた。
そんな記事書いたことないので、過去のそのタウン誌でどんな記事が出ているのかを調べるところから始めた。

大勢の歌人と懇親会みたいなのをやってる夢も見た。ある歌人さんに「オレはほんとはあんたみたいな男が大好きなのよ、でも、嫉妬ってのはどうにもならんのよ」みたいなからみ方をしていた。その人が、ラジオ番組を持つことになったと言って、場がちょっと盛り上がった。

こういうのは楽しいけど、オレは帰ってネギのために楽天の記事を書かなくちゃな、と思って時計を見たら、窓の外の時計と自分のもってる時計の時間がまるでバラバラだった。
そんな夢を見たら、なんか元気になった。







西城秀樹さんが亡くなったというニュース。
西城秀樹さんの短歌をひとつだけ見つけた。

回転木片回転木片回転木片回転木片中国のテレビに歌う西城秀樹/笹公人『念力ろまん』







ネコじゃらし使って猫を走らせるコツをつかんだ 日は傾いた(くどうよしお) #tanka #短歌

完全に忘れていた自分の歌。そう悪くない

アリスを迎えた2011年11月は、まだ名前が「くどうよしお」で、思いつくたびに短歌をツイートしていた。1日30首とか、わりとふつうに作れてたな。






▼▼▼



【こっちもおすすめ】
noteのほうでは、ブログでは読めない内容の記事をたくさんアップしています。

2018年4月のオレの短歌とその余談 https://note.mu/mk7911/n/n312ada1a7ec2


未来賞をいただいて、いま書きたいこと
https://note.mu/mk7911/n/n0b1f389aea2f



などなど、
500円ですべての記事(約100記事)が読めます。よろしければどうぞ。


mk7911 at 14:48
ぬらっ。おじいちゃんの恋文ぬらっ。ミッドナイトコール