ぬらっ。人面草ぬらっ。自動振込

2018年05月15日

ぬらっ。通勤電車4

ぬらっ



"900920①通勤電車 /世にも奇妙な物語"
https://t.co/6dRVR3NbAN
「通勤電車」見た。通勤するたびに一年経っていて、そのあいだの記憶がない話。いつのまにか昇進して、結婚して、子供ができている。起こっていることの異常さのわりには本人は気楽で、昇進を喜んでいる。

オレだったら嫌でたまらないけどな。仕事の中身が把握できなくて立場がみるみる変わっていくなんて。まるで仕事にならないじゃん。あっという間に若さがなくなっちゃうし。
長く会社をつづけさえすれば偉くなれて、偉くなれさえすれば幸せというのは、短絡的だ。






短歌が久しぶりに作れたので安心した。17首。いつも「もう作れないのでは」と思ってしまう。

連作をいじっている。締め切りが近いのに冒頭4首を差し替えた。







ヘルマン・ヘッセ「車輪の下」内容と感想 : ▼存在しない何かへの憧れ https://t.co/9Wclv3O8Oc
急にこの記事へのアクセスが増えた。読み直すと、自分にしてはうまくまとめてある。
2011年6月。7年前、まだ短歌をやってないころに書いたもの。








短歌とAI(人工知能)について自分なりに考えてみた : ▼存在しない何かへの憧れ https://t.co/JRnhuoa7Cu
書いた。なかなかいいんじゃないか。難しく言われがちなことを、自分なりにとらえなおした。






あることを試したが、まだ結果がでない。



▼▼▼



【こっちもおすすめ】
noteのほうでは、ブログでは読めない内容の記事をたくさんアップしています。

2018年3月のオレの短歌とその余談【前編】ネットプリント、恋のうた、ほか
https://t.co/izWguvITzA

2018年3月のオレの短歌とその余談【後編】ポエクリ、うたの日、未来ほか
https://t.co/7ZSCtSM6qu

未来賞をいただいて、いま書きたいこと
https://note.mu/mk7911/n/n0b1f389aea2f



などなど、
500円ですべての記事(約100記事)が読めます。よろしければどうぞ。


mk7911 at 06:22
ぬらっ。人面草ぬらっ。自動振込