ぬらっ。噂のマキオぬらっ。ロッカー

2018年04月16日

ぬらっ。楊貴妃の双六4

ぬらっ



"J.C. Bach - W B73 - Quintet Op. 11 No. 4 in E flat major" https://t.co/8WHjnZNRZM
聴いた。






"900419③楊貴妃の双六 /世にも奇妙な物語" https://t.co/v8fBlzs3HM
「楊貴妃の双六」見た。映画の「ジュマンジ」みたいな話だったと記憶しているが、「ジュマンジ」もどんなんだったかほぼ忘れてしまった。マス目に書いてあることが本当に起こるすごろくの話。
工藤という人が、女性を妊娠させてトラブルになっていた。その工藤を勝俣州和が演じてたんだけど、カッチャンって全然変わらないな。

エンディングが見れたのがよかった。変なもやもやした空間に椅子が浮かんでいて、最後のほうで欠片が集まってきて部屋になるやつ。この番組の基本のやつ。
これで1990年4月19日の放送ぶんを見終わった。







一昨年の仙台文学館の「ことばの祭典」の佳作でいただいた小さいノート、まだ使っている。連作の推敲ノートになっている。

連作にとりくんだ。
直近のやつを二度推敲した。だいぶ変わった。弱い歌をひとつ削ってあたらしくひとつ作った。
来月のやつをやった。タイトルを考えた。
来月のもうひとつのやつの歌を決めた。8割くらいは決まっていたが、残りを決めた。


ブログ更新せず。アクセスが伸びてるから。面倒なのもあるけど。
読書すすまず。



▼▼▼



【こっちもおすすめ】
noteのほうでは、ブログでは読めない内容の記事をたくさんアップしています。

2018年3月のオレの短歌とその余談【前編】ネットプリント、恋のうた、ほか
https://t.co/izWguvITzA

2018年3月のオレの短歌とその余談【後編】ポエクリ、うたの日、未来ほか
https://t.co/7ZSCtSM6qu

未来賞をいただいて、いま書きたいこと
https://note.mu/mk7911/n/n0b1f389aea2f



などなど、
500円ですべての記事(約100記事)が読めます。よろしければどうぞ。


mk7911 at 06:39
ぬらっ。噂のマキオぬらっ。ロッカー