2017年11月10日

ぬらっ。減り続けてとまらない

ぬらっ



"J. Haydn - Hob III:30 - String Quartet Op. 17 No. 6 in D major"
https://t.co/7tq1eTHSJI

ハイドンの弦楽四重奏曲第30番を聴いた。これは楽しかったなあ。歯切れのいい楽章から始まる。3楽章は特徴ある音型を伴奏にしている。4楽章も音型に特徴がある。フーガとみていいのか。
これの1楽章みたいな歯切れのいい楽章を聴いてると「前古典派っぽいなー」と思うんだけど、その感覚が合っているのかはよくわからない。






"世界の奇書をゆっくり解説 第7回 「軟膏をぬぐうスポンジ」ほか" https://t.co/10Nnn6JQjH
おもしろかった。






三つある不安のうちの二つにメスをいれたが、不安を先送りにしたという結果に終わった。

公募ガイド買ってきたが、二ヶ月続けて全滅だ。なかなかむずかしい。






ブログのアクセスが減り続けていて、とまらない。ちょっと検索してみたが、検索での順位が落ちている。なんでだろ。an・anのセックス特集の記事を書いたから? エロに厳しいんだよなライブドアブログは。

保存用に同じ内容をアップしているFC2のほうは順位が変わっていない。「詩」カテゴリで1600ブログ中7位から10位くらいをキープしている。

ツイッターのフォロワーは増えている。別にオレの人気が落ちているわけではないはずなんだけど。ライブドアブログだけが落ちている。SNSでの宣伝をしていかないとな。






本を買った。
松本人志『愛』
横山未来子『はじめてのやさしい短歌のつくりかた』
論語 ビギナーズクラシック

あとは母のために『小説 NON』『小説 幻冬』を。



▼▼▼



■工藤吉生(くどうよしお)の短歌・自選50首 +プロフィール
http://blog.livedoor.jp/mk7911/archives/52107166.html

2017年7-9月の歌まとめ・20首
https://matome.naver.jp/m/odai/2150685074540729601




さっそく角川短歌賞のことを書こうじゃないか、または、オレと新人賞の六年間
https://note.mu/mk7911/n/n6b6c4aca0c22

第57回短歌研究新人賞候補作「仙台に雪が降る」全30首
https://t.co/2qhYBXq6hv

2017年10月のオレの短歌とその余談|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n19f14f84b358

二件のいやがらせについて|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n73db516286bb


「工藤の有料マガジン」は500円ですべての記事(約100記事)が読めます。
よろしくお願いいたします。



去年の角川短歌賞の予選通過作品「ピンクの壁」50首|note(ノート)
https://note.mu/mk7911/n/nd28a52e005c7
一年経ったので、400円だったのを200円に値下げしました。よろしくお願いします。


mk7911 at 06:26