2017年10月18日

ぬらっ。ししゃもと罪

ぬらっ


"J. Haydn - Hob III:7 - String Quartet Op. 2 No. 1 in A major"
https://t.co/e1didNz6tv

ハイドンの弦楽四重奏曲第7番を聴いた。ここから作品2になる。
急に演奏の感じが変わって驚いた。見たら今までと別の演奏者になっている。奏法が違うのだろうか、強弱の差が大きくてなめらかだ。雄弁だ。





二十日しめきりのもののうちのいくつかの投稿をした。
短歌ではないネタ系の投稿をするときに、入選作を見ながら「お題○○に対してこれを書くと入選するのかー、今回のお題△△に対して同じアプローチをするならどういう回答になるかなー」という方向で考えた。
オリジナルのやり方にこだわらずに、他人の作品からも学ぶようにした。オレの「オリジナル」なんてたかが知れている。







『東条英機と天皇の時代』が終盤だ。敗戦から裁判の日々へ。100ページすすんだ。自殺未遂してたのかー。






やっぱり子持ちししゃものからあげが好きで、昼に買って食べて夜にまた買って食べた。七時半だとまだ最終値引きになってないんだと学んだ。次はもっと遅い時間にいこう。
穂村弘さんは、たらこおにぎりは罪深いという。たくさんの命を食べるから。子持ちししゃもを好むオレは罪深いことになる。



使ったお金に関してしっかり記録することにした。収入をふやすのは難しい。支出を減らす方がまだいいかなと。



▼▼▼



■工藤吉生(くどうよしお)の短歌・自選50首 +プロフィール
http://blog.livedoor.jp/mk7911/archives/52107166.html

2017年7-9月の歌まとめ・20首
https://matome.naver.jp/m/odai/2150685074540729601




第57回短歌研究新人賞候補作「仙台に雪が降る」全30首
https://t.co/2qhYBXq6hv

2017年9月のオレの短歌とその余談【前編】|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/nd4b539b8b11c

2017年9月のオレの短歌とその余談【後編】|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n1f14c362a021

二件のいやがらせについて|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n73db516286bb


「工藤の有料マガジン」は500円ですべての記事(約100記事)が読めます。
よろしくお願いいたします。


mk7911 at 06:27