2017年08月01日

ぬらっ。漫☆画太郎

ぬらっ



『学びなおし大平洋戦争』は二巻の中盤まで。
どこまでいっても戦車と戦闘機と戦艦と軍人ばっかりの本だ。戦記っていうのはそういうものだと思ってあきらめるしかないか。



松尾スズキ『第三の役たたず』読みおわった。
162ページ「自分の親に見せられないのを作ってるうちは間違ってないんじゃないの」
が印象的だった。



漫☆画太郎の漫画を買ってきて読んだ。
『世にも奇妙な漫☆画太郎』二巻。
たしかに世にも奇妙な物語っぽい。
ジャンプで見ていたよりもエロくてグロい。コピーが多い。少年漫画で見せていたのはまだ手枷足枷をつけた状態だったのか……!?


『罪と罰』一巻から三巻
くどいが、話の展開がおもしろくて目が離せない。
四巻だけ無かった。







「ホワイトノイズ」
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.relaxio.relaxio
インストールした。風の音、波の音などを出すアプリ。複数の音を組み合わせることもできる。
それを何にするかというと、たとえば部屋で作業してるときに隣りから不快な声がする時などに役立つ。
タイマー機能をつかって睡眠導入につかってみてもいいかな。




▼▼



#2017上半期短歌大賞 50首 Togetterまとめ https://togetter.com/li/1126231
今年の上半期に読んだすべての短歌から50首選んでまとめました



2017年6月に発表した/掲載された短歌まとめ【25首】|mk7911|note(ノート)
https://note.mu/mk7911/n/n6a0753b5ac49





短歌パトロール日誌【5】6/14-7/17|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n648c9e855c73

2017年6月の出来事についてあれこれ言う【短歌編】|mk7911|note(ノート)
https://note.mu/mk7911/n/n2b8ea3aa7fd3

2017年6月の出来事についてあれこれ言う【短歌以外編】|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n68525cac4bfd

工藤の有料マガジン【500円】やってます。よろしくお願いいたします。


mk7911 at 06:20