2017年07月31日

ぬらっ。生きて動く

a3ae5200.png













ぬらっ


ツイッター短歌史、というほどのことではないかもしれないが。

【2017.7.30】
虫武一俊さんの歌集批評会があったとのことで、ツイッターが「生きて動く虫武さん」で少しにぎわった。



最初のツイートは本多響乃さん。

わたしが初めて生きて動く虫武さんに会ったのは、2012年原宿「うたらばの集い」。「むしたけさんが来てる!」「むしたけさんが来てる!」って、会場がざわざわしていたこと、鮮明に覚えています。レジェンド降臨って感じ。「どの人どの人?」って近寄って、そのあと居酒屋でインタビューしたな。
https://twitter.com/mymhnd/status/891454830199185408



オレが生きて動く虫武さんを最初に見たのは2012年夏の天下一短歌会。

オレとツーショットを撮影したことのある歌人はまだ虫武さんだけだなあ。

レジェンド降臨、って言われてみたい。いいなあ。







語尾にラッシャイをつけてしゃべりたいと思いながら、やったことはない。






『学びなおし大平洋戦争』1巻は320ページまで。
シンガポールを攻略し、香港を攻略したところ。調子よく戦っている。


同時に松尾スズキ『第三の役たたず』を読んでいる。世の中にはやばい表現者がいるなあ。





▼▼



#2017上半期短歌大賞 50首 Togetterまとめ https://togetter.com/li/1126231
今年の上半期に読んだすべての短歌から50首選んでまとめました



2017年6月に発表した/掲載された短歌まとめ【25首】|mk7911|note(ノート)
https://note.mu/mk7911/n/n6a0753b5ac49





短歌パトロール日誌【5】6/14-7/17|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n648c9e855c73

2017年6月の出来事についてあれこれ言う【短歌編】|mk7911|note(ノート)
https://note.mu/mk7911/n/n2b8ea3aa7fd3

2017年6月の出来事についてあれこれ言う【短歌以外編】|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n68525cac4bfd

工藤の有料マガジン【500円】やってます。よろしくお願いいたします。


mk7911 at 09:01