2017年07月27日

ぬらっ。どうして結社へ

ぬらっ


【メモ】
その後の大辻さんと斉藤さんのツイート
くらげさんのnote




ツイッター短歌史
【2017.7.25】
塾カレーさんのハッシュタグ「youはどうして結社へ」
https://twitter.com/bozumarukome/status/889849365883269122

反響の大きかったツイートをふたつ。


佐佐木定綱さんのツイート
生まれたら心の花だったんすよ… #youはどうして結社へ
https://twitter.com/darekautaeyo/status/890179275835326464


加藤治郎さんのツイート
1983年、現代短歌を志して、岡井隆に師事した
23歳だった

私より3ヶ月前に、紀野恵が「未来」に入会していた
短歌研究新人賞次席に輝いた紀野恵は18歳
早稲田大学一文の学生だった

私は、紀野恵の才能に夢中になった

#youはどうして結社へ

https://twitter.com/jiro57/status/890138647294599170





自分のツイート

#youはどうして結社へ

なぜ結社に入ったか、なぜ「塔」か、入ってみて良かったこと困ったこと
http://blog.livedoor.jp/mk7911/archives/52131314.html
ここに書いた
「塔」から「未来」に移ったときのことはこっちに書いた。

結社のことで迷っている
http://blog.livedoor.jp/mk7911-akogare/archives/51916924.html

小さな決断
https://t.co/qdlpD3fBTq


ひさしぶりにそのあたりの自分の気持ちを読み直してみた。
取り寄せた「未来」の見本誌を見たらビビってしまった、っていうところは忘れていた。







松尾スズキ『この日本人に学びたい』読んだ。
すごい毒の強さだ。おもしろかった。

裕木奈江がヌードになってるの知らなかった。芸能ネタが古くてなつかしかった。
インターネット批判があった。表現に含羞をもてと書いてあった。

「知恵の森文庫」っていう文庫から出てるんだけど、似合ってなくてそこからすでにおもしろい。


▼▼



#2017上半期短歌大賞 50首 Togetterまとめ https://togetter.com/li/1126231
今年の上半期に読んだすべての短歌から50首選んでまとめました



2017年6月に発表した/掲載された短歌まとめ【25首】|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n6a0753b5ac49

短歌パトロール日誌【5】6/14-7/17|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n648c9e855c73

2017年6月の出来事についてあれこれ言う【短歌編】|mk7911|note(ノート)
https://note.mu/mk7911/n/n2b8ea3aa7fd3

2017年6月の出来事についてあれこれ言う【短歌以外編】|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n68525cac4bfd

工藤の有料マガジン【500円】やってます。よろしくお願いいたします。


mk7911 at 07:01