2017年05月19日

ぬらっ。マストドン検索

ぬらっ





138faf01.png















マストドンで検索してみたらけっこうすきすき言われていた。
ニコニコの人たちに意外とウケることがわかった。
「兄貴」はおもしろいな。みんなからそう呼ばれるようになったらオレもその気になりそう。
みんなありがとう。





工藤っていう名字は21万7000人いると名字サイトで知った。多いのか少ないのかわかんない。まあこんなもんか。73位だって。
藤原氏に由来するらしい。







野性時代を読みおわり、ツイートした。

安いからという理由で買った歌集がつまらなくて途中でやめた。

チョコレート語訳みだれ髪を読み始めた。
与謝野晶子ってけっこうむずかしいな。


桃尻語訳枕草子は、つまらなくなったらほどほどに読み流すようにしたらなんとか続けられるようになった。

橋本治さんが百人一首の本を出してるのを知った。





▼▼







2017年4月に掲載された/発表した短歌のまとめ【22首】
https://note.mu/mk7911/n/n3afc09ed83de

2017年4月にあった出来事についてあれこれ言う
https://t.co/iWmOlpRjpS

帰ってきた汚染歌人
https://note.mu/mk7911/n/n3b3bdf5e932c

短歌と公募と賞金のこと|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n47a017bcce69


工藤の有料マガジン【500円】やってます。


mk7911 at 06:01