2017年05月05日

ぬらっ。猫に時間の流れる

ぬらっ


なんだかんだだなあ。

あったかくなってきたねえ。

毎日いろいろあるけど、ここに書けるようなことというと、あんまりない。




保坂和志『猫に時間の流れる』の表題作を読んだ。
クロシロっていうちょっと困った猫が主役で、おもしろかった。
猫のほんとうのところって、人にはわかんないよなあ。タイル屋のおばさんの不確かな情報、西井と美里さんの考え方の違い。真実なんて、わからない。

オレもけっこう長く猫を飼ってるけど、こんなに猫のことは知らない。この差はなんだろう。オレは自分で思うほど猫に興味がないんだろうか?

最近読んだ、仁尾智さんの『これから猫を飼う人に伝えたい10のこと』も自分の猫へのテキトウさを感じさせられたし。
猫に関して、引け目を感じることが増えてきた。






▼▼



2017年4月にあった出来事についてあれこれ言う|mk7911|note(ノート)https://t.co/iWmOlpRjpS


帰ってきた汚染歌人|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n3b3bdf5e932c

短歌パトロール日誌【2】4/20-4/23|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n7e733d2bc5cb

短歌パトロール日誌|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/nba8232f28b92

短歌と公募と賞金のこと|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n47a017bcce69

2017年3月に発表した/掲載された短歌といただいた選評まとめ|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n1dba7a62c361



工藤の有料マガジン【500円】やってます。


mk7911 at 19:07