2017年05月03日

ぬらっ。俳句短歌のマストドンのインスタンスかできてた

ぬらっ



歌人の枡野浩一さんと漫画家の古泉智浩さんの『本と雑談ラジオ』第34回雑談 「豊橋でイベント」、「itunesの評価コメント」、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』『最高の離婚』など http://booktalkradio.seesaa.net/article/449516322.html
聴いた。おもしろかった。


メモ。書いたもので輪郭をつくる、漫画家や作家も人気商売、顔写真込みで読まれてゆくこと、アイドルの努力のむずかしさ、こしゃくなやり方、「もらってやりました」。









https://575toot.jp/
マストドンに短歌俳句のインスタンスができてた。三人だったがオレがツイートしたら九人になった。


マストドンのインスタンスは個人が管理しているので状態が不安定になったりデータがとんだりする場合もある。突然なくなることも当然ある。

そこで特別何かしたいっていう考えがあるわけでもないので、あんまり自分のことのように何度も宣伝したりはしない。
短歌俳句のインスタンス、6日くらい前からあったようで、気づかなったのは不覚だった。ずっと探してたんだけどな。
「インスタンス一覧」みたいなのに載るのはある程度人の集まってるところだけだから、それで気づかなかったんだろう。



利用者一桁だと書き込みに気をつかう。350人くらいのところでも気をつかってなかなか書けない。







新人賞にだす連作がすすんだ。
連作をやるたびに「今度のはすごいぞ」と思う。だが結果はなかなかついてこないし、時間がたつとそんなにすごく思えなくなる。まぼろしの自信だ。




▼▼



帰ってきた汚染歌人|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n3b3bdf5e932c

短歌パトロール日誌【2】4/20-4/23|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n7e733d2bc5cb

短歌パトロール日誌|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/nba8232f28b92

短歌と公募と賞金のこと|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n47a017bcce69

2017年3月に発表した/掲載された短歌といただいた選評まとめ|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n1dba7a62c361

短歌に関するbotをつくった|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n7f59d9cbbfeb



工藤の有料マガジン【500円】やってます。


mk7911 at 06:58