ぬらっ。歌の引用と暗唱/ベストアーティストぬらっ。ピンク色の世界

2015年11月28日

ぬらっ。短歌で告白された/滞納で裁判になった奨学金を払い終えた

ぬらっ。



短歌投稿サイト「うたのわ」には相手に歌を送る機能がある。そこで、知らない女性ユーザーから熱い告白みたいな歌をいただいた。
それに対してオレは「一日に一首くらいを詠んでますどうぞまた見に来てくださいね」って歌を返した。

好意をよせられて悪い気はしないけど、年上だし、プロフィールの「好きな歌人」のところにオレの苦手な人の名前を書いていたから減点。

いやー、でも歌でこくはくされるの、いいね。こりゃいいわ。

この方は「ファン」になったばかりのようだし、オレのことをよく知らないわけだよね。そういうひとは、パッと来て、パッといなくなりやすいんで、こっちもあまり熱くなれない。







ある歌人の女性の方と結婚する夢を見た。お互いに愛してはいないんだけど、嫌いでもなくて、普通の知り合いって感じだった。まわりの人は祝ってくれてて、そのムードがはずかしかった。
一緒にサッカーの試合を見に行った。試合の前にトイレ行ったんだけど、広くて仕切りがなかった。

それから、昔の大きな屋敷の若旦那になった。オレを教育するおばさんがいた。あき竹城みたいな。
オレが、屋敷に出入りする商人の対応に手こずって、あしらい方を教わるのだった。
商人がしつこくナスを売りつけようとしてくるんだよ。

もっと立派に一人前にならなきゃっていう焦りがあるのかもなあ。







ついに奨学金を払い終えた。裁判になったやつね。
長かった。

奨学金の返済を滞納したら裁判になった★1 ~簡易裁判所から郵便物が届いたよ編~ : ▼存在しない何かへの憧れ https://t.co/eJ4T98JDr0

オレのブログで一番読まれたのが奨学金裁判の記事。常にアクセス上位にある。2010年9月の記事。

ヤフー知恵袋に貼られたり、弁護士の方がご自分のブログで紹介したりしていた。めんどくさそうなコメントもついたし、拍手も多かった。

「★1」っていう数え方は、当時の2ちゃんねるのスレッドの数え方を真似したもの。

読み返してたら、一日200アクセスいって喜んでた。かわいい。







アクセスといえば、去年の歌壇賞の記事にアクセスがきてるんだけど、この人たちは求めた情報を得られていないんじゃないか。がっかりしてもオレのせいじゃないからな……。

オレの閲覧環境だと、「歌壇賞」でググッて上から三番目がオレのブログになる。ウィキぺディア、タンカフル、オレ。



今日は長く書いたな。


mk7911 at 06:56
ぬらっ。歌の引用と暗唱/ベストアーティストぬらっ。ピンク色の世界