2016年06月

2016年06月30日

ぬらっ。記念ネプリ?

6c874f9f.png











ぬらっ。




うたの日関係でなにかの記念ネプリに参加してほしがられているみたいなんだけど、よくわからない。うたの日はちょっと見ないでいると変わってるなあ。 https://t.co/mcJ0vohbsu

オレは数回しか参加してないし花束ももらったことないんで、あんまりそっちでは活躍してないんです。
この夏に一回くらい参加したいですね。







高校を卒業した。ファイナルファンタジータクティクスやってた。弟が生まれた。
#関係ないけど1998年って何してたの








月末が締め切りになっている短歌を出した。題がむずかしくて、それを作るのに労力を使った。







昨日見たYouTubeは、万引き関係が多かった。
「あっ入れました入れました」とかGメンが言って、つかまえて、事務所で犯人が言い訳したりとぼけたり泣いたりする。
そういうのが面白いのは、絶対に勝てる喧嘩のおもしろさがあるからだ。もっと言えば、いじめの快楽に似ているからだろうな。



"マジシャンVS万引きGメン" https://youtu.be/iAy8QI5Nj58


mk7911 at 08:36|Permalink

2016年06月29日

ぬらっ。モテる夢

ぬらっ。


モテる夢だったなあ。
オレの短歌を好きという女の子がそばにくるんだけど、オレはそのときバレーボールをしていてかまってあげられないのだった。







昨日は「稀風社の貢献」を読みおわった。そのうち感想を書く。

最近、ツイッターで感想を書こうとするとめんどくさくなって寝てしまうことが増えた。
このあいだはツイッターを経由せすにブログを更新したりした。






「あああ」しか言ってない鍵アカウント見つけた。隠す必要あるの?







宣伝


あやまちのbot|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n149e3d9ee772
noteの有料記事を更新しました。おかした過ちについてです。


noteで「工藤の有料マガジン」やってます。こちらは500円でさまざまな記事が読めます。例えばこんな内容です。

【第一回石井僚一短歌賞】に落選した連作 20首
https://t.co/jVQrn5C2Ln

第57回短歌研究新人賞候補作「仙台に雪が降る」全30首
https://t.co/2qhYBXq6hv

2ちゃんねるに書かれているオレに関する疑惑について答える
https://t.co/7bl0976ewb

どうしたら短歌の絵を描いてもらえるんですか問題について
https://t.co/x7uF5emd7k

「いいね」されない短歌/一人称のこと
https://t.co/VnGb7jdktI

オレに関する恥ずかしいツイートを見つけてしまった
https://t.co/mApcvnOrZ8

「文学じゃない」と言われたこと
https://t.co/4Vx9ROeMQ5

工藤、投稿サイトで短歌に厳しいコメントを書かれる
https://t.co/r1E65Zcwqr

16のサイト・アプリに短歌を投稿した結果を比較する
https://t.co/3tMyRK4lDP

歌合 大学短歌バトル2016のこと
https://t.co/WUnEo646fZ

ブログにきたひどいコメントシリーズ 
https://t.co/dMNri2dI2Y




mk7911 at 07:01|Permalink

2016年06月28日

ぬらっ。食べきれなかった話

ぬらっ



https://t.co/Me5nkaalBB
「靴の中の弁当箱Ⅱ」さんで短歌を引いていただきました。
(足の臭いがするご飯を想像した)

小説のブログで、長くやっているところらしい。「短歌ください」が遠くまで届いていることがわかる。








昨日見たYouTubeは、ミニマルミュージックのライヒ、グラス。ボカロの「さとうささら」。
ボクシング、喧嘩(弱そうな人が実は強かった、みたいなやつ)、教師が生徒の携帯を壊す動画。
笑点のテーマについていた歌詞を知った。テトリスの曲の原曲を知った。






いくらでも食べれそうなくらい好きなものを、実際どれくらいたくさん食べれるのか、みたいなことを時々やる。だいたい食いきって少し飽きて終わるんだけど、今夜は食いきれなかった。負けた。


具体的には、ケンタッキーフライドチキンの「バラエティーパックA」1250円を食べてギブアップした。
チキン6ピース(今だけ1本サービス)とクリスピーとコールスローのセット。
チキン2つが残った。
これ、家族で食べるようなやつだね。わかってたけど。

その前にケーキを食べていたことも敗因だろうな。いや、それでもいけると思ったんだよ。

1250円で嫌になるほど肉が食えるのは、高いのか安いのか。まあ普通か。








宣伝


あやまちのbot|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n149e3d9ee772
noteの有料記事を更新しました。おかした過ちについてです。


noteで「工藤の有料マガジン」やってます。こちらは500円でさまざまな記事が読めます。例えばこんな内容です。

【第一回石井僚一短歌賞】に落選した連作 20首
https://t.co/jVQrn5C2Ln

第57回短歌研究新人賞候補作「仙台に雪が降る」全30首
https://t.co/2qhYBXq6hv

2ちゃんねるに書かれているオレに関する疑惑について答える
https://t.co/7bl0976ewb

どうしたら短歌の絵を描いてもらえるんですか問題について
https://t.co/x7uF5emd7k

「いいね」されない短歌/一人称のこと
https://t.co/VnGb7jdktI

オレに関する恥ずかしいツイートを見つけてしまった
https://t.co/mApcvnOrZ8

「文学じゃない」と言われたこと
https://t.co/4Vx9ROeMQ5

工藤、投稿サイトで短歌に厳しいコメントを書かれる
https://t.co/r1E65Zcwqr

16のサイト・アプリに短歌を投稿した結果を比較する
https://t.co/3tMyRK4lDP

歌合 大学短歌バトル2016のこと
https://t.co/WUnEo646fZ

ブログにきたひどいコメントシリーズ 
https://t.co/dMNri2dI2Y



mk7911 at 05:21|Permalink

2016年06月27日

ぬらっ。ねえさんと呼ぶ

2e848815.jpg










ぬらっ



人間で言えばそろそろ年上のアリス(5歳)をねえさんと呼ぶ https://t.co/UCz8dHEemm


別にこれといった良いことはないが、なんとなく気分がいい。


朝から短歌が12首できた。それが良いことといえば良いこととだ。
上のアリスの歌も今朝できた歌。「そろそろ年上」って、なにげないようでありえない言い回しで、気に入っている。「そろそろ年上になる」ともっときちんと表現したほうがいいのか。







白髪を抜いた。白髪が増えきたせいで、白髪を徹底的に抜くと薄くなってしまう。ハゲよりは白髪のほうがいいので、判断がむずかしくなる。







昨日見たのは、ファミコンソフト「ガチャポン戦士4 ニュータイプストーリー」の動画くらいだ。好きなゲームソフトなのに、今まで「ガチャポン戦士3」と間違って覚えていた。


mk7911 at 08:54|Permalink

2016年06月26日

ぬらっ。はずかしい気持ち

ぬらっ



定期的にとても弱気になって愚痴を書くんだけど、たくさんの人が見るところで長い愚痴を出したりはなるべくしたくない。

よくわかんないけど、ツイッターで歌と感想を流さずにブログを更新したくなってそのようにした。このほうが早いのを知ってはいたんだ。
ツイッターで連投したりツイッターで他人の歌に感想を言うのが恥ずかしくなった。たぶん一時的なものだけど。


なんだか妙にはずかしいんだよ。よくわからない居心地悪さやはずかしさだ。
わかってる原因もあるが、ここで書くようなことじゃない。



今朝は新聞に短歌が2首載った。やっぱり採用されるっていうのはいいな。鬱々としていたがすこし晴れた。






宣伝。
弱気|mk7911|note(ノート)https://t.co/2GggatsP1X

有料マガジン更新。



noteで「工藤の有料マガジン」やってます。こちらは500円でさまざまな記事が読めます。ほかにはこんな内容もあります。

【第一回石井僚一短歌賞】に落選した連作 20首
https://t.co/jVQrn5C2Ln

第57回短歌研究新人賞候補作「仙台に雪が降る」全30首
https://t.co/2qhYBXq6hv

2ちゃんねるに書かれているオレに関する疑惑について答える
https://t.co/7bl0976ewb

どうしたら短歌の絵を描いてもらえるんですか問題について
https://t.co/x7uF5emd7k

「いいね」されない短歌/一人称のこと
https://t.co/VnGb7jdktI

オレに関する恥ずかしいツイートを見つけてしまった
https://t.co/mApcvnOrZ8

「文学じゃない」と言われたこと
https://t.co/4Vx9ROeMQ5

工藤、投稿サイトで短歌に厳しいコメントを書かれる
https://t.co/r1E65Zcwqr

16のサイト・アプリに短歌を投稿した結果を比較する
https://t.co/3tMyRK4lDP

歌合 大学短歌バトル2016のこと
https://t.co/WUnEo646fZ

ブログにきたひどいコメントシリーズ 
https://t.co/dMNri2dI2Y



mk7911 at 21:07|Permalink

2016年06月25日

ぬらっ。昨日とだいたい同じ

ぬらっ



やっぱりYouTubeばっかり見ていた。見る内容は変わった。ゲーム関係が増えた。

「ゆうしゃのゆう」さんのゲーム実況を見た。桃太郎伝説、ドラクエ2など。
うんこちゃんの「塊魂」実況。

それからダンス動画。ポッキーダンスの動画。
ダンスにもいろいろあって、これは今まであまり見たことのない種類の激しさのダンスだった。

いちいち貼りつけたりはしない。こういう趣味ってみんな全然違うものだから。





それでも昨日は本を一冊読み終えたしブログも更新できたので、最低限やることはできた。
過去に好きだったものをほじくりかえすのには終わりがくるはずだ。おもしろいけど時々不安になるので、はやく終わりがきてほしいという思いもある。


mk7911 at 07:20|Permalink

2016年06月24日

ぬらっ。YouTube

ぬらっ


仕事から帰ってきたあとはほとんど何もしなかった。YouTubeばっかり見てた。これ、おもしろくて没頭してしまう。


昨日見たのは、配信者の加川さんがクロネコヤマトに電話しまくる動画だった。おもしろかったが、最後は後味わるかった。どちらかといえば苦手な配信者なんだけど、警察や企業に向かっていくところはおもしろく見れる。


あとは、おなじく配信者のぽんすけ、ぶりたんの動画。
キスから恋に発展するのか検証するバラエティー番組の動画
サッカーのスーパープレイ
刑務所の中の様子
女子高生の「踊ってみた」
と、並べてみると脈絡がないが、そのへんに興味があるということだな。

あと、衝撃的な内容かなと思って見てみたときに、字だけ流れてくる動画だったときはがっかりする。それでも最後まで見ちゃうこともあるけど。






宣伝。
短歌俳句川柳を自解する|mk7911|note(ノート)https://t.co/Lg9JihMZzD

有料マガジン【500円】やってます。これは6/19発表のものに関して、どんなふうにして短歌俳句川柳をつくったかを書いた記事。
この有料マガジンは500円でいろいろな記事を読むことができます。


mk7911 at 07:55|Permalink